火曜日, 7月 04, 2017

亀戸からの投稿


  • 亀戸へ越してきてから、4か月めに入ろうとしている。都内に住むと環境が大きく変わった。
  • 現在の仕事、JTTサンライズツアーのチェックイン、江戸東京博物館ボランティアガイド、深川江戸資料館ボランティアガイド等に出るのが格段に楽になった。つくばから出てくるのに比べて、移動時間が50分とか1時間近く短縮された。その他、さまざまな行事、役所関係、銀行等、あらゆる施設が便利である。
  • ガイドの仕事や、観光、日本や江戸の歴史などについて、おいおい書くことにする。
  • 今日は都民として、初めて投票した都議選について。都民ファーストの圧勝となった。今回は政策の点から、どうも都民ファーストは、はっきりしないので、大きな変更とならないのではなんて、思ってたので、かなり驚いた。(政策というのは、豊洲に移転するが、築地も活用するという政策)
  • 「都民ファーストは、政策ははっきりしないが政党の系譜としては「スタイルの党」である。」との解説(山猫日記7/3記事)があったが、今のところがこの解説がしっくりきた。

0 件のコメント: