日曜日, 8月 25, 2013

洋食家 むさしや


  • iPadのWiFiが週の初めから急に繋がらなくなったので、土曜日、銀座のアップルストアに行ってきた。Genius barを予約したら、昼からしか取れなかったので、お昼ご飯を新橋でとった。
  • 銀座あたりの安い定食やさんがないかなと思ってWebで調べてみたら、新橋駅前のニュー新橋ビル1Fの「むさしや」さんのスパゲティナポリタン/オムライスが昔懐かしい味で人気があるらしい。ニュー新橋ビルには他には豚丼なんかもあるらしい。
  • 12時少し前に新橋に着いたので、ニュー新橋ビルに。むさしやさんは営業しているが既に行列ができていた。すぐ近くに、豚丼の「豚大学」というお店もあった。こちらは行列なし。
  • あまりたくさん食べたい気分でなかったのと、昔懐かしいナポリタンを食べたい気分があったので、むさしやさんの列(10人あまり)に並んだ。列に並んでいる時から注文がとられ、10分か15分くらいで順番が回って来た。小さいカウンターだけの店だが、手際がいい。
  • オムライスにはケチャップのスパゲティがついているのが、わかったので、両方が食べれるオムライスを選んだ。確かに昔ながらの普通のオムライスだ。お昼にちょうどいい。ただ、ナポリタンで出てくるオムライスはいろいろ具が入っているのに、オムライスに添えられているスパゲティは具なし。次に来たときはナポリタンを食べたい。

0 件のコメント: