日曜日, 6月 03, 2012

アンマー・カリヤ

昨日、つくば市桜まで歩いていってきた。桜というのは筑波大から東大通りをはさんで東側の地区でスーパーカスミやカワチ薬品、友朋堂書店等の大きなお店がある程度集まっており、レストランもたくさんある。
休日には、歩いて30分くらいの範囲は大概回ったが、桜は1時間くらいかかるので行ってみようという気にはならなかった。今日は東京まで出て娘と昼食をしようかと相談していたのだが、娘に用事ができてキャンセルになりちょっといつもと違う昼食をする気になっていたため、彼女が推薦するスリランカカレーが美味しいというアンマー・カリアという店に行ってみた。
昼食メニューには、おとくランチ(800円)、おすすめランチ(990円)、ベジタブルランチ(770円)等があった。おすすめランチはおとくランチにロティというナンのような(形は丸かった)パンがついている。たくさん食べたい気分ではなかったので、おとくランチにした。カレーはお肉のカレー(ポークかチキンを選べる。今回はポークにした)と野菜のカレーがついている。野菜のカレーはレンコンがざっくざっくと入っていた。
「辛いので、辛いのが苦手な人は、少し甘めか、もっと甘めか、3通りの辛さが選べます」と説明された。少し甘めのグレードを選んだが、私にとってはちょっと辛めで、十分スパイシーなカレーだった。食べ終わってスパイスが鼻を刺激したため鼻をかんだが、カウンターにはティッシューが置いてあり助かった。あまり辛さを感じないよりはこれぐらいがちょうどよかった。
ここのカレー屋にはまた来たい。

0 件のコメント: