日曜日, 3月 18, 2012

IKEAレストラン、大かまど飯 寅福



  • 嫁さんと次女が筑波にやってきた。せっかくなので、一緒に昨日は新三郷のIKEAへ、今日は六本木に買い物に行ってきた。
  • IKEAには、朝10時頃について、まず2Fのレストランに行ってきた。写真のモーニングプレート(オムレツ、ウインナー、ポテト)が99円。これはお得。机やカーテンをみて来たけれど結局買わず、買ったのは、冷凍のミートボールやサーモン等、スウェーデンの食材。帰ってからミートボールを食べたが、なかなか美味しかった。
  • 今日は、3人で東京に出て、横浜にいる長女と合流。青山学院大の向かいにある「大かまど寅福」というお店に入った。確か、サービス定食(今日はミンチカツ)が950円、梅塩唐揚げ、1050円、それから私の頼んだ「生姜焼きと焼き魚」(写真)が1300円。どれも、ごはん(ごはん、玄米食、炊き込みご飯から選べる)とお惣菜がお代り自由。ごはんとお惣菜がとびきり美味しかった。お惣菜は、切り干し大根、エンドウ豆、キャベツと人参等の浅漬け等、まず3皿がでてきたが、お代りをしたら、また3皿追加してくれた。その時は、エンドウ豆のかわりにもう一種類タケノコとコンニャクの含め煮がでてきた。私の頼んだ焼き魚と豚の生姜焼きはどちらか一つで十分だった。美味しいのでお腹いっぱい食べてしまった。

0 件のコメント: