skip to main |
skip to sidebar
太ったコメディアン
- フジテレビの「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」を見た。芋洗坂係長が優勝した。こういう番組では、お笑い芸人の素の姿が垣間見られて面白い。
- この芋洗坂係長は、TVで数回見たことがあるが、太った体で、なかなかダンスが上手く、歌も上手だ。R-1グランプリ2008で準優勝したことがきっかけとなって最近よくTVに登場する。Wikipediaで調べたら、小浦一優といい、田口浩正(私はシャルウィーダンスに出ていたおデブさんとして記憶している)とお笑いコンビを組んで活動していたそうだ。歌番組で田原俊彦や中森明菜のバックダンサーとして活躍していた経歴も持つそうだからダンスは筋金入りのようだ。
- 高木美保が感激し、家の子供も応援した。その理由の一つは彼の若い頃の写真がスマートで(当時の体重が58Kgだったそうだ/今は105kg)すごいイケメンであったこともあるが、選曲(たしかLOVE PHANTOM、シングルベッド、ハイティーンブギ)もよく、かっこよかったためと思う。
- Wikipediaの「小浦一優」の項目には既に以下のように記録されていて、驚いた。
2008年5月6日の「第12回
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で、見事優勝した。
- R-1グランプリから彼の人気は一気に高まったようだが、その人気はしばらく続きそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿