- やっとアップルから「iPadを出荷しました」との連絡がきた。一緒に注文していたiPad CaseとKeyboard Dockは先に届いたのだけれど本体がまだ来ていない。明日(6/6)到着の予定だ。
- iTunes Storeのアプリケーションを開くと、iPadに入れたいアプリケーションがたくさん目に入ってくる。気がつくとApp Storeのページの一番上にiPhoneとiPad切り替えるスイッチができていた。
- Evernote, iBooks, CloudReaders, neu.Notes, etc。それから、iWork for iPadを入れておくべきか?雑誌はどうか。ソフトバンクの「ビューン」より楽天の「雑誌チラよみ」の方が今のところ人気のようだ。新聞はiPhoneで使っていた産経新聞をいれておこうか。30日1500円だが、最初は無料のようだからとりあえず確かめたい。他の新聞はまだないみたいだ。
- 「仕事効率化」のジャンルを眺めているとすごい。面白そうなアプリケーションが目白押しだ。スケジューラーはどうだろうか?マインドマップも使えるのがありそうだし、WebExもあるではないか。pdfを開くだけでなく、注釈をつけるのに使えるソフト(iAnnotate PDF)なんていうのもあった。
- 科学関係はと見ると、サイエンスというカテゴリーはないみたいだ。医学関係があるが、医者向けのもの、高いものが多そう。iPhoneで「Molecule」を使ってタンパク質や核酸の構造を見るとちょっとしんどかったが、iPadで見ればずっと使いやすいはずだ。学校で使えばいいはず。
- しばらく、iPadに入れるソフトを選ぶのに悩むことになりそうだ。
土曜日, 6月 05, 2010
iPadがやってくる
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿