- iPhoneの充電&PodCastの更新は毎日やっているが、お休みで時間があるのでその時にiTunesのApp Storeを見て「このアプリケーションはどんなものなのだろう」と、ついついそのアプリについたコメント等をみてしまう。そうすると、まあタダだからおろしておこうか等とiPhoneのホーム画面にアイコンが並ぶことになる。
- 今日付け加わったアプリは、”15Puzzle”と”Art Envi”だ。
- 15Puzzleは、4×4のボードの上で15枚の駒を、空いたマス目を利用して動かし、目的の形にするパズル。これは、コンピューターのガジェットとしてもよくあるもの。
- Art Enviは名画鑑賞だ。まず、このアプリを開くと、画家の名前がずらっと並んでいる。100人以上だ。日本人の画家はざっと見たところ入っていないようだ。画家の名前を選ぶと、その作品のスライドショーが始まる。なかなかのものである。ネットに繋がる利点を生かしたこういうソフトがiPhoneアプリの一つの特徴だ。
- アプリが増えると、使いこなせないものが増えることでもある。しばらく使っていないアプリは一度消して、また必要になったら、その都度ダウンロードするようにしてホーム画面を見やすくしておくようにすべきと思う。
月曜日, 8月 11, 2008
iPhoneアプリ2
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿