- ギプスがとれて4日めだが、ずいぶん時間がたったような気がする。足首を捻ったりしないようにするにはギプスで固定しておく必要があるだろうが、足の皮膚や足首の血行には、ずいぶん負担をかけているはずだ。それがはずれたため、皮膚の皮が入れ替わってきている。血行はまだ十分回復していないようだ。ただ、この調子では連休が始まる頃には、かなり違和感がなくなってくるだろうと思う。
- サポーターで固定しており、足首も十分には曲がらないから普通の速度よりは遅いが、普通の人がゆっくり歩くぐらいのスピードであるいている。イーアスつくばの本屋さんにいって目についた本を2冊買ってきた。
- 「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる」(日下公人、三橋貴明)と「関節が10歳若返る「骨ナビ」健康法」(長谷川智)の2冊だ。
- 足を痛めて、怪我の直りが遅くなっていること、体の作りをよく知って理にかなった動きをすることの大事さを感じた。学生の頃、同じ怪我をしても、不自由は感じただろうが、足の関節や筋肉、正しい動かし方、関節の仕組み等について、もっと気をつけようなどとは思わなかっただろう。体のケアについて、これまでより自覚的でありたいと思っている。
土曜日, 4月 24, 2010
骨(関節)や筋肉についてよく知っておきたい
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿